アキパパブログ

整体

東京に住んでいた二十歳の時に引ったくり犯を捕まえて

警視総監賞をいただいたことがあります。

しかし、その時転んだために腰を痛めてしまいました。

それ以来色々な治療をして来ましたが

痛みが引かない時期が長い間続き、つらい思いをしていましたが

3年ほど前に友人の紹介で少し変わった整体の治療を受けたところ

朝、階段を下りるのがきつかった腰や足が随分薬になりました。

その先生の治療はお尻の筋肉を柔らかすることで

体全体を整えてくれます。

お尻の筋肉をほぐす方法は・・・

先生の分厚い足の裏でグイグイ踏まれます。

初めは超痛かったのですが

今は快感!!

ジャズシンガー

昨日は商工会議所青年部のOB総会が開催されました。

懐かしい人達との会話が弾み楽しい時間を過ごすことが

出来ました。嬉しかったですね・・

会食のミュージックは、岡崎市出身のジャズシンガー

今岡友美さんの素敵な歌声で飾られました。

うっとり・・・

月間業務管理一覧表

毎月繰り返し行なう仕事は頭に叩き込んでいるつもりですが

やっぱり「つもり」では「遅れ」が発生します。

それを防ぐために「月間業務一覧表」を作成し目に付くところに貼っています。

出来れば☑を入れる。これを繰り返せば仕事も

「ストレスフリー」となり、気持ち良く次の仕事に全力投球出来ます。

簡単なことです。

2010.2  営業部  市川祐樹

随分前から得意先の納品を可能な限りメール便で送っていますが、

中にはわざわざお礼の電話を下さるところもあります。

毎回、お手紙を手書きで書くのも少し面倒ですが、そのお陰で配達していた時よりも

良い関係が出来ているような気がします。

2010.2  洞店  加藤和子

月末、2人のお客様より受け取り時、自分で押印したいと言われ

印マットと朱肉を出して押していただいたら、キレイな印影に押せず、コツを伝授。

お客様が喜んで下さったので印マットと朱肉もお勧めしました

(家で押してみて上手く押せなかったら買いに来て下さるとのこと)

2009.12  洞店  中根元子

足の悪いおばあちゃんが毎年一心堂で年賀印刷を頼んでいるからと

わざわざバスに乗って注文に来られました。

また取りに来るのは大変そうだったので「有料ですけど宅配もできますよ」と、

ご案内したら喜んで宅配にしていかれました。

利益にはなりませんがお客様サービスは大切だと感じました。

2009.12  六名店 岡田恵子

常連のお客様が多いので「あんた、新しい人?」とよく声をかけられます。

「新人です。よろしくお願いします」と答えると「頑張ってね~」と励まされます。

複雑な印刷物の受注も「たぶん、あの辺の棚に資料があるよ」と

助けていただきながら受注しています。

六名店の皆さんが作って来られたネットワークの仲間入りができるように頑張ります

2009.12  知立店  堀 峰香

「今年も来たヨ~」「まだ生きてたよー」と、

この時期は年賀のお客様がたくさん声をかけて下さって楽しい季節です。

こんなお客様がいつまでも一心堂印房を選んでくださるよう頑張ります。

2009.11 洞店  林 洋子

朱肉の入れ替え無料ですのPOPを見て、入れ替えをされたお客さまが

後日、お嬢様と来店。次回はここで印鑑を購入しようと思い聞きに来ましたとの事。

お買い上げに繋がると嬉しいです。どんなお客様でも大切にしていこうと思いました。

2009.10 西尾店 井上みか

先日、新聞に「矢作川をきれいにする会」鈴木陽子さん(70代)の記事が出ていました

名刺、年賀状などのお得意様です。

たすき掛けで元気に活動されている様子が力強くて何だか嬉しく感じられました

新着記事

月別記事

サイト内検索

ページトップへ