アキパパブログ

GW

GWの最中5月1日~4日は与那国島に行って来ます。

以前在籍していた岡崎南ライオンズクラブのジュニア交流事業が

今年も行なわれ八重山ライオンズクラブからご招待していただきました。

ライオンズメンバーではない私が参加していいものかどうか

迷いましたが、せっかくのご招待ですので楽しんで来たいと思っています。

綺麗な海の写真をいっぱい撮ってこよう!

YEG

昨日は、YEG(商工会議所青年部)の総会が行なわれ参加して来ました。

会場に着くと溢れるほどの人達がテーブルを囲んでいます。

メンバー数を聞いてみると200名を超えたとの事。

あんなに多くの人が会議所大ホールに集まった所を

見たのは初めてです。

写真を撮っておけばよかった。 しまった・・・

青年会議所のメンバー数は80名ほどとのこと

この差はどこから来ているのだろう??

雨の中のハナミズキ

我が家のリビングから見た風景。

咲き始めたハナミズキが雨にぬれてキレイです。

今朝の奥さんの一言

「ここから見る景色は本当に素敵だね~」

軽井沢の様な風景は我が家の自慢の一つです。

楽チン

その昔、仕入先などへの振込は毎回振り込み依頼書を

手書きで書いて、銀行の窓口まで行って行なっていましたが

今は、目の前にあるパソコンで直ぐに実行出来ます。

手書きの労力と車の運転の労力が全て無くなりました。

これは「楽チン」です。

美味しいね・・・?

孫のあおいちゃんです。

おせんべい美味しいね!

あれ! コースターだ!!

たま姫キッチン

昨日は娘、孫2人、母を連れて奥さん共々「たま姫キッチン」に行って来ました。

たまご掛けご飯、親子丼、そぼろ丼などをいただきました。

美味しかった!!

沢山の鳥が飼育されていて、孫のこうたも真剣に見ていました。

食事、買い物、見物と楽しみいっぱいの「たま姫キッチン」を

家族で楽しんで来ました。  良かった!!

中小企業家同友会

中小企業家同友会に入会して6年目になります。

しかし、しっかりと参加するようになったのは1年前からです。

この一年を通して感じていることは

「人の悪口を言う人がいない」  「熱心に勉強する人達が沢山いる」

ということです。

先日も仲良しの文具店の娘さんご夫婦に入会を勧め

例会を体験してもらいました。

お二人とも真剣に参加し、多くのメンバー達と

楽しそうにお話ししている姿を見て安心するとともに

嬉しい気分になりました。

企業を繁栄させ会社と社員さんを守る

そこから充実した、そして幸せな人生が始まって行きます。

ありがとうカード

4月の「ありがとうカード」の表彰は

受け取りMVP 本店 多田井 光さん お渡しMVP 洞店 加藤 和子さんでした。

沢山の「ありがとう」にありがとう!!

加藤和子さんの勤務の日を確認してご褒美を届けて来ました。

これからも沢山の人達に「ありがとう」を届けよう!! 

感謝です!!

迅速に

以前は「月次試算表」が出来上がるまでに1ヶ月以上掛かっていましたが

今は半月程で完成しています。

仕入先さんに請求書を早く出してもらえるようにお願いしたり

金銭出納帳作成者の奥さんが頑張ったり

経理事務所の小山会計さんの担当者が優秀だったり

色々な要因が重なって早く出来るようになりました。

早く経過を知ることで「次の一手」が打て、経営の醍醐味があります。

今期は計画通に進んでいて気持ちが良いですね。

3月は良かった。  4月も順調です。  にっこり!!

こうたの大冒険

娘のフェースブックに書き込まれていた記事です。

昨日、自転車と地下鉄でスイミングに行った息子。
地下鉄を間違えて反対方向に乗ってしまい、気づいたら見知らぬ駅に。
ちょっと心細くなったようだけど、駅員さんにヘルプを出し、無事に帰ってきました。
帰ってきて、「今日は大冒険だったなぁ。ドキドキしたけど、桜がすっごくキレイな道を見つけてラッキー
だったよ。」と。たくましくなったなぁ!
明日から二年生。ガンバって!!
逞しくなった「こうた」の笑顔が目に浮かびます。
嬉しいな~
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

新着記事

月別記事

最近のコメント

サイト内検索

ページトップへ